プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月10日

突貫工事・その3日目

【突貫工事・その3日目】

上手くいったと思った矢先の弾速オーバーw
すんなりと行かないものですな(;´Д`)y─┛~~

結局、定例会に間に合わせることができなかったわけですが、肝心の定例会当日は風雨が激しく参加を取りやめ。
あまった時間で、弾速を落とす作業に取り掛かります。


友人所有のライラクス製スプリングが余っていたので、拝借して・・・

左がライラクスの0.9Jスプリング。 右が・・・・どこだっけか「(゚ペ)ありゃ?

写真を撮り忘れていたのでメーカーを失念してしましましたが、0.9Jのハイパワースプリング
まぁ、その名の通りでしたが(;´Д`A ```

で、さっそく弾速チェック!

セーフですね! 
0.2gのBB弾でも20発ほど撃ってみて90m/s~93m/sくらいだったので、満足な結果かな。

高い弾速は正直欲しいところですが、
あまりにギリギリを狙いすぎて、定例会の弾速チェックで引っかかるのも問題ですし、個人的には90m/s前後(±3)くらいあれば十分。とか勝手に思っております。
しっかり飛ぶでしょうし、当てた相手もこれなら怪我には至らないでしょう・・・たぶん。



とりあえず、準備完了!

弾道チェックまではできなかったので、定例会に持って行って確認する予定。

ギアの異音対策についても、ありがたくも情報をいただけたので今度再調整がてらやってみようかと思っております。
メカボもなかなか奥が深いものなのですね。

それでは、また。(*^-゚)ノ~

【突貫工事編・終了】