プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月23日

ナム戦・特殊部隊デー

まだまだ、定例会ネタでひっぱります (´・ω・)y-~~~

3/12(水)の平日にもかかわらず、ナム戦仲間が自分含めて9名もあつまりました
ヽ(´ー`)ノさすがですw

全員揃って記念撮影

お昼休み、使用していないバンブーフィールド使用の許可をもらって、撮影会を楽しみました
雰囲気重視のサバイバルゲームを楽しむ皆さんならではですね。


9名の内4名はSEALs装備

真ん中のお二人は、
有名なナム戦ヒストリカルイベント『ベトベトしま戦か?』にも参加している猛者
装備や知識の量が凄く、かなり勉強になりました (`・ω・´)

そしてナム戦SEALsといえば、獲物はコイツ

ストーナーLMG!

4台も揃ってしましました
しかも、その内1台自作のロングバレルにキャリングハンドルのXM207仕様
(中身にはこれまた自作のリコイルユニット入り)
こういうものを自作できてしまう人は、ホント尊敬します
よ(´・ω・)y-~~~


そしてタイガー迷彩のSOG隊員が4名

STABOハーネスにフェイスペイントと、かなり本格的 (;`・ω・)


そして通信兵が1名

今回のためにヒデ氏が用意した小ネタ、無線機PRC-9
小ネタというより大ネタって感じですが・・・。

ちなみにこの無線機
稼動しますw
ただし、110Vのバッテリーが手に入ればですが(;´Д`A


今回も大盛りあがりの定例会でしたが、まだまだナム戦を盛り上げて行きたいですね。

それでは、また。(*^-゚)ノ
  

Posted by Suzu80cc at 10:00Comments(0)サバイバルゲーム

2014年03月21日

No.9・水曜定例会(3/12)-その2-

その2。

この日のゲーム内容は、復活無制限or通常フラッグ戦や攻防戦、ドミネーション戦。

ちょっと変わってて面白かったのは、第1戦の復活無制限(カウンター)戦。
普通ならカウンターの数が少ないほうが勝ちなのですが、ここでは逆w
とはいえ、「皆さん、普通に戦ってしますんですよねw」とスタッフの話
まぁ、実際、そんなの誰もきにせず戦ってましたwww

自軍は黄色でしたが、全体通して黄色が少し優勢気味だったかな
特に攻防戦の2戦目では防御成功しました(`・ω・´)


そして今回の初参戦のRS56式


※スパイクの装着はスタッフの方に許可をもらっています(念のため)

箱出しのドノーマルですが、HOPの効きや集弾性は申し分なく、ゲーム中、マルイの次世代機にも
撃ち勝てるシーンがしばしばあり、ゲームに十分使えるレベルでちょっと驚きました。
あと、リポバッテリーを使用しても、サイクルはかなり遅いですw

まぁ、「鹵獲兵器をそのまま使用している」という脳内設定で遊んでいるので
チューンして高精度に仕上げることにせず、このまま使おうと思います。
(実銃クオリティの電動ガンってだけで十分満足しちゃってるってこともありますが・・・)


ただ、一つ問題なのがHOP調整用のレバーとボルトハンドルの内側が干渉すること。
レバーを引いてHOP調整したのち、手を離して勢いよくガチャンと戻すと
ボルトハンドルが前に戻るのにあわせてHOPレバーも動いてしまいます

最初これに気がつかず、レンジでいくら調整してもHOPが全くかからなかったので
HOPが壊れているのかと勘違いしてしまいました。

当たらないように確認しながらゆっくり閉じれば問題ないので、この日はしのぎましたが
近いうちに内部を削ろうかと思います。

  

Posted by Suzu80cc at 23:46Comments(0)サバイバルゲーム

2014年03月20日

No.9・水曜定例会(3/12)-その1-

約1週間遅れの更新でございます。

3/12(水) この日は、ブログ【弾速限界突破】の主ナベさんとその会社のお仲間たち(通称:ナベ会)、
また、定例会を通して知り合った、ナム戦ネットワークな方々、総勢9名で
サバイバルゲームフィールド・No.9の水曜定例会に参加してきました。

ブッシュが濃く、ナム戦の雰囲気に合うとのことだったので一度行って見たかったのですよヽ(´ー`)ノ


ナベ会な人達の様子

※写真は、限界突破ブログから拝借しましたm(_ _)mすいません

各メンバーのいでたちも、タイガー迷彩(SOG隊員!?)×4名、ERDL迷彩(SEALs!?)×4名、通信兵www×1と
ナム戦特殊部隊デイ
と相成りました




今回の私の装備
ナム戦時代のSEALsを意識してみました。

・・・けど、装備が不十分。アップだと荒が目立つので引いた写真でご容赦を( ;´・ω・`)

ERDL迷彩にLevi's 501 66後期、56式弾帯(その他、小物を少々)
写真ではわかりにくいですが、ERDL迷彩で作られた6ポケットベストを着ています。

本当はSEALsベストが欲しいのですが、どこも売っていないですね、
なので、少しでも特殊部隊っぽくってことで、ネットショップで見かけて購入してみました。
メンバー内でも好評価だったので、買ってよかったかな(;^▽^)
(背中にAKマガジンを入れておけるので、なかなか便利ですよ)



さて、肝心のゲームの方ですが、
春休みに突入したのか学生さんっぽい感じの若いメンバーが多く平日にもかかわらず、90人前後と大盛況!
ブッシュが濃く広いフィールドではありますが、、常に弾が飛びかうような激しい戦いは必至か!?(;`・ω・)


ストーナーLMGが大活躍しそうな予感♪

※写真は、限界突破ブログから拝借しましたm(_ _)mすいません


【No.9・水曜定例会(3/12)-その2】へ続く。

  

Posted by Suzu80cc at 11:10Comments(0)サバイバルゲーム

2014年03月12日

ようやく初撃ち

久々の更新でざいます(´・ω・`)

2014年はじまって、何度かサバゲー予定を入れたものの

雨やら雪やら、はたまた急な仕事などでとことん潰れ、気が付けば既に3月

いまだにサバゲー行っておりません。

駄菓子菓子!

ようやく明日、2014年初サバゲーです( ・ω・ ́)キリッ



ナム戦好きメンバーが集まるので、今回もナム戦装備行こうかと。

ジーパンスタイルは今でいうとPMCになるのかもしれませんが
ナム戦ではSEALsですね!
まだまだ、細かい装備品は集まっていませんが我慢できませんでした(´・ω・`)


持っていく銃は、G&PストーナーLMGとRS56式。

去年買ってから、まだ一度実戦投入していないRS56式がようやく試せるので非常に楽しみですし

フィールドは、一度行ってみたかった「No.9」ってことで、これまた楽しみです。

初撃ち、初実戦、初フィールドの初ものづくしですが、思いっきり楽しんでこようと思います。


それでは、また。(*^-゚)ノ

  
Posted by Suzu80cc at 00:08Comments(0)サバイバルゲーム