プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月12日

空軍M16用20連マガジンポーチ

ちょっと前の話ですが、
空軍M16用20連マガジンポーチを購入しました。

コットン生地のタイプです。


集めている陸軍or特殊部隊系装備ではありませんが、薄い形状なので匍匐前進に邪魔にならなさそうだったのと、
よく参加する定例会は300発制限戦のため予備マグは2本しか持たないことから、2本用のこのポーチ1個でこと足りるので
夏の軽装備用にと前々から気にはなっておりました。


で、たまたま訪れたココ

東京キャロル


店内は様々な軍装品でいっぱいですねヽ(´ー`)ノ





で、店内を物色していてこのポーチをみつけたわけですが、
実際に持ってみると、本当にマガジンが入るのか疑問になってきました (´・ω・`;)
店員の方に聞いてみると、問題なく入るとのこと(当たり前ですね)
昔、沖縄の米兵(MP)が抜き易さを考えてか、逆さにしてベルトに装備していた姿もみたことあるそうな
( ・∀・)なるほど~

ちなみに一緒に行った友人Hは

ねんがんのチョコチップ・メットカバーを手に入れた」(・∀・)- テレレテッテレー!


チョコチップ装備を少しずつ集めているようですが、大柄な人なので合うサイズがなかなか手に入らず苦戦気味。
入荷情報を店員さんに聞いてみるも、需要の多いサイズはかなりの品薄状態で仕入れるのも大変な状況らしい。

今回は残念ながら手に入りませんでしたが、そのほか装備ネタでやいろんな話で盛り上がり、かなり収穫があったw
こういったフレンドリーな店員さんのいる店は良いですね~ヽ(´ー`)ノまた、こようっと。


・・・で、肝心のマガジンポーチですが

抜きにくさもそうですが、それ以上に入れにくい!
試行錯誤するもマガジンをすんなりと入れる方法が見つからず、こりゃマイッタ

・・・で、結局

デジカメと携帯入れになっちゃいました。(ノ∀`)アチャー


それでは、また。(*^-゚)ノ~  

Posted by Suzu80cc at 11:30Comments(0)装備

2013年07月08日

M1911A1持ってインドアゲーム ('A`)

今まで、サイドアーム(ハンドガン)は不要と思っていたのですが(早々にHITされ退場するからw)
7月早々のOPS定例会で必要と感じる事態に陥ったことから、こりゃイカンと痛感
・・・早速ポチってしまいましたw

しかし、定例会から戻ってくるたび何か買ってるような気がしなくも ・・・('A`)
ナム戦好きとしては、やはりコレ

コルト ガバメント M1911A1 (マルイ製)

初めてのハンドガン、初めてのガスブローバックだったりもします(´・ω・`)


・・・で、早速、I.B.F.八王子でのインドアゲームに持って遊んでみたいと思います。

狭い室内なので、活躍が期待できますね ヽ(´ー`)ノ♪

暑かったですが直接、太陽の陽があたらない分だけマシな感じかな。

セーフティはこんな感じ。(廃工場跡でしょうか)


非常に暑いですが、おかげでガスブローバックは絶好調♪
ガッツンガッツンと快調にスライドしてくれるので、撃っていて非常に楽しいですね~
ガスブローバックに拘る人の気持ちがわかりますw(ほかの銃も欲しくなってしまったw)

調子こいて撃ちまくっていたものの、マガジンがすっぽ抜け

・・・・・・折ったorz


おかげで給弾がやりにくいったらありゃしない
マガジンキャッチのボタンをもうちょっと硬くできないもんでしょうか?(´・ω・`)ショボーン
  

Posted by Suzu80cc at 00:32Comments(2)M1911A1