プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月01日

久々にOPSへ(2/25 定例会)

2月のサバイバルゲームは、久々にOPSの平日定例会に参加してきました。

サバゲーを始めた年は、月に一度は行っていたフィールドですが、
ここ最近はすっかりご無沙汰で、気がつけば10カ月以上も行っていませんでした。
・・・なので、

 
セーフティーの座席が増えていたり、セーフティー近くに駐車場が出来ていたりと、
大きく変わっていてびっくりしました。
そのほか細かいところもだいぶ手が入っていて、限られた立地ながらも、
少しずつ改善しているようでした(;^-^)


今回は、ひでさんとMINEさんの3人。
いつもの千葉フィールドではないので、少人数での参加となりました。
それでも、相変わらずのナム戦なんですけどね。

MINEさん

今回は珍しく、ナム戦時代のSEALs装備。
SEALsジャケットがかっこいいですね!
欲しい装備の一つですが、なかなか売ってない上にあっても高価なので、
正直言って買えません(´・ω・`)ショボーン

ひでさん

SOGスタイルで参戦(武器はXM177E2)
(写真はラストゲーム時の模様)

ウケ狙いのネタ兵器を隠し持っていて、
M9バズーカ(対戦車ロケット砲)!www
(砲身から覗いている赤いものはモスカートです)

ゲーム開始直後ダッシュで敵前へ、一発撃って退場していきましたw
(相手チームの方も空気を読んでくれたのか、撃ち終わる前まで発砲を控えてくれていましたw)


ゲームの方は、相手黄色チームの開幕ダッシュが半端なかったです!
開始早々でフィールドの半分以上も侵攻してくるとは・・・。

前半は黄色が圧倒的だったので、一度人数調整が入り
赤も徐々に慣れてきたのか、声だしながらの連携プレイができるようになり、
午後からは、完全に赤チームのワンサイドゲーム。
 
最後は、フラッグ無しの復活無制限戦で〆だったのですが、
裏表の回とも、赤チームが黄色チームのリスタート地点まで押し上がってしまう展開となり
最後はリスキル状態(´・ω・`)これはアカンでしょ。

運営的には、”最後のゲームは思いっきり撃ちまくって楽しんでもらいましょう!”
といったサービスだったのかもしれませんが、
それまでのゲーム内容ををみて再度、人数調整するかゲーム内容を再考するなど
配慮してほしかったかなと
、感じたゲームでした。

(不特定多数が集まる定例会なので、都度調整していくのは難しいのは理解していますけどね)


それでは、また。(*^-゚)ノ
  

Posted by Suzu80cc at 19:53Comments(0)サバイバルゲーム