プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年12月21日

軍拡!その1( WE-Tech/CYBERGUN トンプソンGBB )

前回のサバゲーでガスブロ(CO2)のM1カービンを撃たせてもらってから
ブローバックによるリコイルの虜になってしまい、何かないかと探していたら、
「WE-Tech/CYBERGUN製のM1A1トンプソン」をみつけた。
これなら、WW2の他、ベトナム戦争にも使われていたので、Good!(*^-゚)b

運よくオーナーの方と知り合うことが出来、試射させてもらったらその激しいリコイルに大感動!
ど~んとポチってしまった\(^o^)/
(冬では使えないんですけどね)


御開帳!
マルイなんかの梱包に慣れてしまうと、単純とか手抜きとかそんな気持ちになってしまいますね (・ω・`)


最近の銃にはない、独特な雰囲気がありますね~。
ストック類は残念ながら樹脂製なので、別売りの木製ストックに交換したいところです。


トンプソンの特徴といえばコレ、オープンボルト!
ステンレス製?のボルト部分は適度な重さで、引くと「ジャコッ!」とイイ音がします(笑)


ただ、個人的に気に入らない点は、シルバーでテッカテカに目立つボルト部分ですね。
(写真が暗くてすいません)
ここは、色を塗るか何かして黒くしたいところです。


で、ナム戦好きならだれしもがやってみたい、コレ!(大げさ)
ガスブロだけに、ストックレス・トンプソンの再現も楽勝です (・`ω・)ドヤッ



実際に撃ったレビューを書きたいところですが、さすがに冬の間はまともに動作しないので、
実際の使用感が気になった方は、他の方のレビューをお探しください。
m(_ _)mスミマセン。
これに似合う装備、南ベとか各特殊部隊で従軍していたヤードの方々の装備の研究でもしようかな。

とりあえず今回はここまで。
次回はちょこっと弄った時の模様でも書こうと思います。
それでは、また。(*^-゚)ノ




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。