プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年06月18日

ステッカー作製

今回はもうひとつの趣味、バイクに関する話題。
けど、趣味に使うお金は最近もっぱらサバゲー関連に消えているので
すっかりご無沙汰でアリマス(`・ω・´)ゝビシッ!

・・・・・・それはさておき。
サバゲー仲間の友人H。彼がこんなものを作っておりました。
ステッカー作製
進撃の巨人に出てくるなんかの部隊マークだそうです。
(進撃の巨人は見ていないの、詳しくはわからないのですが・・・)

これを見てピンときた!
自分の愛車、サンバーさんをトランポらしくカッコよくしようとw
そんなわけで今回のお題は
(`・ω・)つ【ステッカー作製】

自分が愛用しているバイクグッズメーカーのロゴと、大好きな映画「Uボート」に出てくるマークの作製を、お仕事として友人Hに依頼。
ステッカー作製を仕事の一つにしている彼にとっては全く問題ない依頼でしょう。

・・・まずは洗車から
ステッカー作製
汚れが結構ひどく、洗車作業に時間がかかってしまい、夜間作業に突入
ステッカー作製
メーカーロゴは左右に貼るのでマスキングテープを使って、水平と貼る位置をしっかりと決めておきます。
・・・このあと完成したのですが、使える写真がなかったので後日撮り直し(´・ω・`)ショボーン


ステッカー作製
メーカーロゴ。バイク海苔なら知らない人はいないかと・・・・・・。
ステッカー作製
こういう遊び心も必要ですねヽ(´ー`)ノ♪

で、是非とも付けたかったこのマーク!
ステッカー作製
「笑うノコギリ鮫」といえば有名でしょう!
映画(ドラマ)「Uボート」に出てくるUボート「U-96」に貼られているパーソナルマークですヽ(´ー`)ノ♪♪♪
もう気分はUボート (*´Д`)ハァハァ
このマークは、フロントとリアにそれぞれ1枚貼っておきました。


ステッカー作製
う~ん、いい仕事してますね。

それでは、また。(*^-゚)ノ~




Posted by Suzu80cc at 07:08│Comments(8)サンバー
この記事へのコメント
足跡からたどってきました。
良い友人をおもちですね(^^)
いい仕事してますね。
Posted by サンダースサンダース at 2013年06月18日 21:26
サンダースさん
コメントありがとうございます。

友人H氏
デザイン関係の仕事をしているせいか、センスも手先の器用さもあって、かなり助かっております。
自分自身は真逆の人間なので(´・ω・`)
Posted by Suzu80ccSuzu80cc at 2013年06月20日 00:12
初めまして!足跡から飛んできたカモ兵です!

まさかの、SHOEIとグッドイヤーをリスペクトしたグッドビールですか(笑)
Posted by カモ兵カモ兵 at 2013年06月26日 21:04
カモ兵さん

美味い(Good)なビールのおかげで、車の加速もドライバーのアクセルも
全開ですっ!


・・・なんて、飲酒運転はしてませんよ(笑)
Posted by Suzu80ccSuzu80cc at 2013年06月29日 01:13
笑う鋸鮫良いですね!
Uボートは不朽の名作です。
ステッカー見ましたらまた、観たくなったので今夜、借りてきます。
Posted by Q州の一匹狼Q州の一匹狼 at 2013年07月20日 18:34
はじめまして、アメーバから飛んで着ました物です。
ナム戦のヒデさんのところでお世話になっております。
サンバーは広くていいですよね。
実は自分も乗っていたのでわかります。

Uボート・・・偶然なのかさっき見ました。
緊迫した状況でチームワークで復帰して無事に帰還したものの・・・。
最後に記者だけが生き残った話ですね。

普段はWW2ドイツ軍をやっています。
明日地元でゲームがあるので行ってきます。
Posted by スタイナー at 2013年10月12日 23:26
>スタイナーさん
コメントありがとうございます。

Uボート観ましたか!
敵艦の激しい攻撃にさらされ、次は無謀ともいえる作戦命令
からくも生き残って、このまま終演かとおもいきや、最後の結末。
実に虚しい幕切れでしたね。
けど、それがあの高評価につながったのかもしれませんね。
Posted by Suzu80ccSuzu80cc at 2013年10月13日 23:19
笑うノコギリ鮫のステッカーいいですね!

私も自分のバイクに貼りたいです。
製作されたステッカーを分けていただけないでしょうか。3cmくらいと10cmくらい
よかったら買わせてください。
submarine707jp@yahoo.co.jp
Posted by ちはや at 2016年02月20日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。