プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月08日

突貫工事・その2日目

【突貫工事・その2日目】

異音が激しいメカボ対策のため翌日、新宿のエチゴヤまでひとっ走りして
SHSのオイルレスメタル軸受けを購入。
ついでに0.9Jのパワースプリングが安く売っていたので、一緒に(σ・∀・)σゲッツ!!
スプリングは定例会後に交換する予定でしたが、
軸受け交換の際にメカボを開けることになるので、予定を変更して一緒に交換することに。

・・・・これがまた㌧デモない事態を起こすことにw  (;´Д`)いやはや


で、メカボをご開帳w 
軸受けを交換しようとしたら、何故か入らない( ̄□ ̄;)
メカボが悪いのか軸受けが悪いのか、なんとも言えないですが、さすが中華製
精度悪すぎですね。(いまさらですが)

仕方が無いので、ヤスリで削ります。

ガリゴリと削っていき
・・・・・・なんとかハマりました。

けど、軸受けの段差がなんだか引っかかります。

で、いざギアを組み、指で動かしてみると全く動かず(´・ω・`) ショボーン
メカボで実際にはさんでみるとやはり軸受けが飛び出していた分、ギアを圧迫している模様。
これは、なんとかしないと駄目ですな。


・・・・・・しかし、なんでこうも問題続きなんでしょうか(;´・ω・)?

そして、困った時は友人H氏およびその工具の出番

言うなれば、ドラえm(ry

不器用な私は、ただ(´・ω・)y-~~~~ 見てるだけ(すまんこってす)


比較写真を撮り忘れたのでわかりにくいですが、だいぶ薄くなってますw
・・・で、ギアが問題なく動いたのを無事確認(*^ー゚)b

買ってきたスプリングもついでに交換し、いざ弾速チェック!!

弾速オーバー orz

※よく行くOPS定例会のレギュは、0.25g BB弾初速87m/s以内


【突貫工事・その3日目】へ続く