プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2018年11月13日

約3年半ぶりのサバゲー。(サバス定例会)

唐突ですが、久々にサバゲー定例会に参加してきました。
前回のサバゲーは、2015年5月ですから、約3年と半年ぶりでしょうか。

なにやら、友人の勤める会社の若手連中がサバゲーにハマってるようで、
今回もご新規さんを数名連れての参加するとのこと。

「いっしょうにどう?」と誘われ、気楽にOKしたものの、
サバゲー道具を押し入れに雑にしまったせいで、装備の一部が行方不明。
こういう時、すぼらな性格は困りますね。(´・ω・`)


週末、大掃除しつつやっとこさ装備をかき集め、いざサバスさんとこの定例会へ。

ここのフィールドに来たのは5年ぶりになります。(・´ω・`)ゞ



この年代差があるガンラックを見るのも久々です。

ヲッサンのナム戦チーム、若手の最新ウエポンチームって感じでしょうか。



私(左)とひでさん(右)はSOGをイメージってことで、タイガー迷彩。


I氏は新投入のマルシンM1カービン!ガスブロ特有の発射音が林の中、鳴り響いておりました。

今回、ガスブロ(CO2)のライフルを初めて撃たせてもらいましたが、見ると撃つとではエライ違い!
ストック越しに伝わるブローバックの振動がすごくて、なんかリアル感マシマシ∑(゚Д゚il!)
自分も何かガスブロ銃がほしくなってしまいましたよ(笑)


若手連中も元気にフィールド内を駆け回っており、正直羨ましい。
電ハン持った彼は今回サバゲー初体験で、買ったばかりの銃を気持ちよさそうに撃っておりましたd(・∀・)b

彼は短機関銃のようなショート系の武器が好みらしく、次なにを買うかで、セーフティーでの会話が大盛り上がり、
ちょうどVショー期間中だったこともあり、先輩社員I氏から「明日Vショーいくぞ!」と命令されておりました(笑)


肝心のゲーム内容は、相手が上手かったこともあり苦戦の連続。
それでも、初参加の方々は十分楽しめたみたいで、
12月はどこのフィールドへ行くか、盛り上がっていたようなので大成功ですね!
参加の皆さま、スタッフの皆さま有難うございました。


※写真の一部はサバス公式HPのアルバムを利用させていただきました。m(_ _)m  

Posted by Suzu80cc at 13:57Comments(0)サバイバルゲーム