プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月29日

AKいじりその1 ⇒アビリティ/【付け忘れ】発動

買ったばかりのマルイAK47、
ドノーマルで使用しても集弾性や飛距離の良さは、さすがのマルイ製といったところでしょうか。

・・・けど、ちょっと物足りなさを感じるのも事実
∧,,∧
(;`・ω・) ウーム…
/ ∽ |
しー-J

なので、ちょこっとだけ弄ることにしてみました。



・スプリングガイド交換
・モーター:EG1000Sに交換
・パカ山ノズルに交換
―――y――――――――――――――――――――――
∧,,∧    。  予算の都合上、今回のレシピはこれ
ミ,,゚Д゚彡 /


初めてのAK&Ver3メカボ分解ってことで
まず、マニュアルのパーツリストからネジの位置やらパーツの組み合わせをチェックして、必至こいて本体をバラします。
まぁ、毎度のことながら手先の不器用さもあいまって、想像通り悪戦苦闘の連続www

なんとかメカボもバラし、各パーツを組み込むも、
ピストンが後退した際、交換したスプリングガイドにハマって抜けなくなる珍事が発生したため、何度もメカボを開け閉めするハメに(;゙゚'ω゚'):グフゥ-

約3時間かけ、ようやく形になってきました。
あとは本体を組み付け試射するだけです!

不器用な私でもヽ(´ー`)ノやればできるのですよ♪



・・・駄菓子菓子

なんか付け忘れてるし orz


【AKいじりその2】へ続く  

Posted by Suzu80cc at 17:27Comments(0)AK47

2013年05月25日

ねんがんのAKを手に入れた。

【安心のマルイ製です(`・ω・)y━・~~~】

5月半ば、OPS定例会に参加した時のことですが、第1戦目でいきなりメインのM16(G&P)が絶不調。
セミオートなのに弾が毎回2発発射で(´・ω・`)ショボーン
飛距離が全く出ないうえ、弾道も安定せずで(´・ω・`)ショボーン
挙句の果てに全く撃てなくなってしまうという事態(※)に陥り(´・ω・`)ショボーン
※セレクタープレートの不良が原因

(´・ω・`)´・ω・`)´・ω・`)ジェットストリームショボーン ・・・と、失意のまま帰宅、気がついたらポチッてましたwww

最初は、フルメタル&リアルウッドでブローバックも付いている、APS airsoft製のAK47を考えていたのですが
「安心して使いたいならマルイ製を選ぶべき」と、友人からのアドバイスもあり、

【安心のマルイ製です(`・ω・)y━・~~~】
・・・と、なったわけです。

ハンドガード、グリップ、ストックは木製に換えたいところですね(o^-')b
ちょっとテカテカしておもちゃっぽかったので、このあと艶消しスプレーを吹きかけておきました。

ちなみに、マガジンの挿し方がわからず悩みましたw

OPTION NO.1のニッ水・ラージバッテリーを使用しているのですが、それを差し込むと
 
フタが閉じません(ノ∀`)アチャー
脱落しないようテープか何かで止めないと、なりませんねぇ。

撃ってみるとさすがにEG700なのでちょっとサイクルは遅めですね(それもまた、AKっぽい感じもしますが)
とりあえず、ちょいサイクルUPを図るためEG1000Sに交換予定。
あとは、お約束のスプリングガイドとノズルを交換し、定例会で遊んでこようと思います。

参加を予定している、6月のOPS定例会が今から楽しみです。



それでは、また。(*^-゚)ノ~  

Posted by Suzu80cc at 00:59Comments(0)AK47