プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月31日

約18年ぶりにサバゲーしましたが・・・

銃(G36C)を手に入れてから、2つほど友人と定例会に参加してみました。

記念?すべき復活戦は、自宅から一番近いフィールド
「サバイバルゲームフィールド OPS」の平日定例会(無制限)
平日もあって60名ほどだったので、フィールドの大きさを考えると
ちょうどよいような感じでしたね

最初はごく普通のフラッグ戦
18年ぶりの記念すべき初戦wだったので、スタートと同時に猛ダッシュして
良い位置をキープしようと心に決め、開始と同時に猛ダッシュ開始!
・・・が、途中でコケてしまい顔面強打、しかもノソノソ起き上がったところをパチンと当てられ
一発も撃たずに終了www
ほろ苦い初戦となってしまいました(´・ω・`)
その後は、歳相応に落ち着いてプレイし、ヤラレまくりましたが
だいぶ慣れ、キルも何回かとれたしので十分楽しむことができました

そして、筋肉痛も治りきらないうちに、お次はデザートストーム川越に行ってきました
前回のOPSではフラッグを積極的にとりに行くプレイだったので
今度は主にディフェンダー的な動きを中心にプレイしてみました

敵側の方が動きが良いようで、裏をとられることしばしば
回り込んだ敵を追いかけ、これまた猛ダッシュしたものの
途中でコケてしまい顔面強打、しかもノソノソ起き上がっていたところで
フラッグとられ終了www

しかも、そのコケた衝撃で、G36のストックは折れ



予備マガジン含め、全てのマガジンの連結部分が折れる


というオチつき(´・ω・`)

けど、一緒にプレイした見知らぬ方々が気を使ってくれ、
色々と声をかけてくれたことは非常に嬉しかったですね。
壊れたことは頭が痛いですが、サバゲーって良いもんだなぁ~
と思った定例会でした

さて、折れたストックどうしようかな(´・ω・`)  

Posted by Suzu80cc at 02:11Comments(2)G36C

2013年01月13日

サバゲー始めました。

2012年11月に友人に誘われて、約18年ぶりにサバゲーを始めました。

当時は重いエアタンクを背負ってフィールドを駆け回っていたのですが、
今は電動ガンが主流。
・・・エアガンの進歩は凄いですね!
また、有料のフィールドがたくさんあるのに驚きました・・・。
当時は、今は無き某エアガンメーカーのサバゲーチームに所属し、
富士山の麓で遊んでいたのですが('A`)ナツカシイ

そんなことは、さておき
メインウエポンとして、中古ですがマルイのG36C(スタンダード)を購入しました。

いまさら説明の必要がない銃ですなw
ドノーマルですが、そのままでも十分に集弾性が良くて大満足の一丁です(・∀・)イイ!!
(ライサクスのハンドガードロックピン、マルイ純正スリング、ノーマルマグ×2、470連マグ×1を買い足しました)

カスタムは徐々にしてくこととして、まずはサバゲーを楽しんでこようと思います。
  

Posted by Suzu80cc at 18:59Comments(0)G36C