プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年02月12日

ヲッサン、ナム戦装備が急に欲しくなる。その2

ヤフオクで落札したM16A1VNですが
やはり、ネットのレビューでも書かれている通り、クビまわりの剛性が弱いですね
    |                   \
    |  ('A`)           ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄        アンアン/
こんな感じです(嘘)

動作未確認のジャンク扱いってことでしたが、とりあえず動くかどうか確認
バッテリー接続して、トリガーひいてみると・・・
文字では表せないような悲鳴がギアから聞こえます('A`)
ギアが逝っちゃってる予感がしますね
先にも書きましたがメカボはまるまる入れ替えるので、気にせず分解開始
ヲッサン、ナム戦装備が急に欲しくなる。その2

写真を撮り忘れたのが痛いですが
ガスチューブを模したパーツがない上に
前のオーナーが無理やり分解しようとドライバーで強引にこじって、破損させた跡や
ネジを強引に回したのか、ねじ切ったものがあったりと('A`)ポカーン

「ヤフオクのジャンク扱いには手を出すな」という見本のような一品ですねw
ネジ山もいくつか馬鹿になってるので、これもダイス使って再生する必要あり。

いにしえのEG560
ヲッサン、ナム戦装備が急に欲しくなる。その2
このM16は初期タイプのようですね

で、気になるメカボですが・・・
ヲッサン、ナム戦装備が急に欲しくなる。その2
Σ( ̄□ ̄lll)!!

【その3へ続く】



同じカテゴリー(M16)の記事画像
折っちまったorz
ヲッサン、ナム戦装備が急に欲しくなる。その4
ヲッサン、ナム戦装備が急に欲しくなる。その3
ヲッサン、ナム戦装備が急に欲しくなる。その1
同じカテゴリー(M16)の記事
 折っちまったorz (2013-03-14 01:44)
 ヲッサン、ナム戦装備が急に欲しくなる。その4 (2013-03-05 01:46)
 ヲッサン、ナム戦装備が急に欲しくなる。その3 (2013-02-18 23:57)
 ヲッサン、ナム戦装備が急に欲しくなる。その1 (2013-02-05 01:17)
Posted by Suzu80cc at 00:46│Comments(2)M16
この記事へのコメント
ヤフオクで分解履歴があるものは
ジャンクと思ったほうが良いです。

私は同じ銃で、高値で落としたのは
組直し不能のガラクタ、安く落とせた
ほうが超美品なんて
事もありましたが。こんな事は
稀だと思います。
ジャンクと出ている物は不燃ごみと
覚悟して落としたほうが良いですよ。
Posted by アグレス at 2013年02月12日 01:20
>アグレスさん
まさにその通りですね
今回はある意味、外装さえ手に入れば良かったので、
リスクを覚悟で買ってみたのですが、
肝心の外装もアレで予想を遥かに超えておりました
友人の助けがなければ、不燃ごみを目の前に途方にくれていたでしょう。

安易に手を出すと痛い目にあうという、いい教訓になりました。
Posted by Suzu80ccSuzu80cc at 2013年02月13日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。