2013年04月08日
突貫工事・その2日目
【突貫工事・その2日目】
異音が激しいメカボ対策のため翌日、新宿のエチゴヤまでひとっ走りして
SHSのオイルレスメタル軸受けを購入。
ついでに0.9Jのパワースプリングが安く売っていたので、一緒に(σ・∀・)σゲッツ!!
スプリングは定例会後に交換する予定でしたが、
軸受け交換の際にメカボを開けることになるので、予定を変更して一緒に交換することに。
・・・・これがまた㌧デモない事態を起こすことにw (;´Д`)いやはや
で、メカボをご開帳w
軸受けを交換しようとしたら、何故か入らない( ̄□ ̄;)
メカボが悪いのか軸受けが悪いのか、なんとも言えないですが、さすが中華製
精度悪すぎですね。(いまさらですが)
仕方が無いので、ヤスリで削ります。
ガリゴリと削っていき
・・・・・・なんとかハマりました。
けど、軸受けの段差がなんだか引っかかります。
で、いざギアを組み、指で動かしてみると全く動かず(´・ω・`) ショボーン
メカボで実際にはさんでみるとやはり軸受けが飛び出していた分、ギアを圧迫している模様。
これは、なんとかしないと駄目ですな。
・・・・・・しかし、なんでこうも問題続きなんでしょうか(;´・ω・)?
そして、困った時は友人H氏およびその工具の出番
言うなれば、ドラえm(ry
不器用な私は、ただ(´・ω・)y-~~~~ 見てるだけ(すまんこってす)
比較写真を撮り忘れたのでわかりにくいですが、だいぶ薄くなってますw
・・・で、ギアが問題なく動いたのを無事確認(*^ー゚)b
買ってきたスプリングもついでに交換し、いざ弾速チェック!!
弾速オーバー orz
※よく行くOPS定例会のレギュは、0.25g BB弾初速87m/s以内
【突貫工事・その3日目】へ続く
異音が激しいメカボ対策のため翌日、新宿のエチゴヤまでひとっ走りして
SHSのオイルレスメタル軸受けを購入。
ついでに0.9Jのパワースプリングが安く売っていたので、一緒に(σ・∀・)σゲッツ!!
スプリングは定例会後に交換する予定でしたが、
軸受け交換の際にメカボを開けることになるので、予定を変更して一緒に交換することに。
・・・・これがまた㌧デモない事態を起こすことにw (;´Д`)いやはや
で、メカボをご開帳w
軸受けを交換しようとしたら、何故か入らない( ̄□ ̄;)
メカボが悪いのか軸受けが悪いのか、なんとも言えないですが、さすが中華製
精度悪すぎですね。(いまさらですが)
仕方が無いので、ヤスリで削ります。
・・・・・・なんとかハマりました。
で、いざギアを組み、指で動かしてみると全く動かず(´・ω・`) ショボーン
メカボで実際にはさんでみるとやはり軸受けが飛び出していた分、ギアを圧迫している模様。
これは、なんとかしないと駄目ですな。
・・・・・・しかし、なんでこうも問題続きなんでしょうか(;´・ω・)?
そして、困った時は友人H氏およびその工具の出番
不器用な私は、ただ(´・ω・)y-~~~~ 見てるだけ(すまんこってす)
・・・で、ギアが問題なく動いたのを無事確認(*^ー゚)b
買ってきたスプリングもついでに交換し、いざ弾速チェック!!
※よく行くOPS定例会のレギュは、0.25g BB弾初速87m/s以内
【突貫工事・その3日目】へ続く
Posted by Suzu80cc at 02:32│Comments(0)
│M16A1ベトナム(GP社製)