プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月27日

XM177E2(GP社製)

久々の更新です
いやぁ~、ブログを毎日書き続けてる人って凄いですね
私にはちょっと真似できないっす(´・ω・)y━・~~~

・・・それはされておき
この前、サバゲー仲間のH氏宅に遊びに行ったらこんなものがありました。
GP社製、XM177E2 with M203



最近、H氏とはナム戦装備の話題で盛り上がっていて、
前々から、XM177E2が欲しいと言ってたのですが、本当に買ってしまうとは(゚д゚)
しかも、ストックinバッテリー仕様にするため、早々に固定ストック化した様子。
あと、迷彩柄のガムテを全身に貼りつけて、お手軽迷彩カスタムを施しています。

ショップ塗装となると費用がかかりますし、自分でやろうとすると技術やセンスが必要となってくるので
それを考えると、安い迷彩ガムテ使った方法もアリかもしれませんね、
安いので何度でも貼り変えられる利点もあるうえ、迷彩効果も十分な感じです。
ただし、長い間貼り続けていると本体側にガムテのノリが付着してしまう、欠点もありますが(´-ω-)


さて、せっかく固定ストックにしたし、もうちょっと雰囲気だしましょうってことで、
E2持ちのナム戦ゲーマーなら既にやっている方も多いと思う、
ハンドガード下にフォアグリップの装着加工を施すことに
イメージとしては、ミリフォトに載っていたRoger Smith氏のE2ですかね~

部屋に転がっていたM16のグリップを持ち出し、
ガリガリと削り、上からナットで止めて

・・・装着完了!

しかし、ナット1本で止めているだけなのでグリップを捩じると、あっさりと回転してしまいます。
これだとゲーム中にグリグリ動いてしまい、あまり良くないので
ハンドガードの突起がハマるように、グリップに縦溝を掘ることにします

これまた、あの手この手でガリガリ削り



・・・作業完了。いやぁ、良い仕事してますね~(・∀・)ニヤニヤ

これまた、イイ感じにハマっていますよ(`・ω・)y━・~~~



握っても全く動きません!


そして、完成へ

・・・ちょっとカッコイイかも( *´д`)


さて、お次はオイラのM16かな(´・ω・)  
タグ :GP社XM177E2

Posted by Suzu80cc at 02:23Comments(3)XM177E2(GP社製)