プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年12月23日

SHOPめぐり・その2-笠俊商店-

12月の3連休。
撃ち納めはすでに済んでおりますが、来年に向けて新装備の発掘などをしに
毎度おなじみの

笠俊商店
に行ってまいりました。

(ナム戦好きには、今更説明の必要がありませんね)

毎回思うのですが、ちょっと変わった形のした建物ですね(´・ω・)y━・~~~


お店に入ってみると先客が1名おり、笠俊のオッチャンとなにやら話し込んでますね。
店内には商品が雑多に積んであったり吊るしてあったりと、これもまたいつもの光景。
挨拶もそこそこに店内の物色を開始するも、いつのまにかおっちゃんと金融話に花が咲く。
・・・なんか毎回繰り返していますね(´д`*)

一緒に行った仲間は、趣味も同じ年代も近いせいか
先客の方と装備談義や昔のサバゲ事情に盛り上がっていたw

どうやら、相当詳しい方のようで、
店内にぶらさがっている見知らぬ品の正体を教えてくれたり、ジャングルファティーグの年代別見分け方など
細かいことを説明してくれたので、講義を受けた仲間はかなり満足のご様子ヽ(´ー`)ノ
横で聞いていた私はサッパワカランでしたよ('A`)


そして各々それぞれ、お目当ての物を見つけ購入、
今回は珍しく、次に用事があったので早々に撤収。


で、ちょっとした衝動買いをしてしまいました。

CIAマガジンポーチ
 
べトナム戦争時代、CIAがロシアのショルダーAKポーチをコピって作ったとかなんとか
そんな物だったと思う。

さっそくAKのマガジンを入れてみました

なんだこれ、非常に使いにくいゾ('A`)

ゲーム中、マガジン交換の際に片手ですっと抜き取りにくいですね

56式弾帯や81式弾帯はいつも使っていて、ちょっと飽きてきたので
新装備として使えないか買ってみたのですが、ちょっと考えてしまいますね


・・・まぁ、いいか1個500円だったし(´;ω;`)ブワッ



某ナスで買った、RS56式とパチリ

本物の同様、メンテナンス用品(付属していたオイル入れ)入るし
裏には56式に付属していた専用工具が入りそうなので、運搬用途に使えそうな感じですね。


RS56式の話は、また次ぎの機会にでも。


それでは、また。(*^-゚)ノ






同じカテゴリー(装備)の記事画像
BARマガジンベルト
SHOPめぐり・その1-東京キャロル-
空軍M16用20連マガジンポーチ
ねんがんのコットンを手に入れた。
AKハラマキ
同じカテゴリー(装備)の記事
 BARマガジンベルト (2014-06-10 11:55)
 SHOPめぐり・その1-東京キャロル- (2013-12-10 11:30)
 空軍M16用20連マガジンポーチ (2013-07-12 11:30)
 ねんがんのコットンを手に入れた。 (2013-05-18 00:32)
 AKハラマキ (2013-04-26 00:28)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。