2013年12月07日
ストーナーを持ってOPSへ-その2-
久々のOPS定例会は、無制限戦。
平日ではありましたが、無制限&女性感謝DAYということもあり、総勢約80名くらいでしょうか。
このフィールドではちょっと多めではありますが、膠着した戦いになりそうなので、その分、
時間をかけてライン際からまわってみたり、真正面で撃ち合うといった、いろいろな戦いが楽しめそうですね。ъ(`・ω・´)グッ
絶不調なM16と違い、最近出番の多いAKです。、
AKは、
・ライラクスのEGスプリングガイド
・電気くらげ&なまず
・パカ山クラフト Φノズル
・モーターをマルイEG1000Sに交換(それ以外は全て純正)
初速は85m/s(0.2gBB弾)と少々低めですが、40m先までBB弾をフラットに飛ばすことができるので、
性能的には十分満足しちゃってます。
飛距離&集弾性は、さすがのマルイですね、安心感があってd(゚-^*) Good♪
ストーナーは
流速チューン済で、試射レンジでの結果だと50m先のターゲットをA4サイズ内にはほぼ集弾しているので、かなりいい感じ
リポでG&Pモーター(M120)をドライブしているので、サイクルは早めなので、調子こいて撃っていると
あっというまに弾がなくなってしまいそうですね。
引き金ひきっぱなしにならないよう、うまく使っていきたいところです。
さて、肝心のゲームの方ですが、ノーマルのフラッグ戦がほとんど。
自身のいた赤チームには上手い常連さんが多くて、戦力差がありすぎたかも(;^-^)
じわじわと前線を押し上げ、相手が崩れたら一気にたたみかける、・・・そんな展開がなんども繰り返されておりました。
(今回は戦力調整がなかったのは残念)
また、途中に
女性のみ復活あり(回数限定)だったり、女性のみフラッグGET可能など、女性感謝DAYのならではのゲームや。
相手の風船5つを先に割ったチームが勝ちという、趣向をこらしたゲームもありました
数か月ぶりのOPSでしたが、
バリケードを増設した箇所があり、その前までは黄色フラッグ側スタートだと、どうしても不利・・・というか、
先に取られるとリスキルしたい放題になりかねない箇所が、うまく改善されていて良かった。
また、これのおかげで、赤フラッグ側への攻めるルートが新たに増えたので、
今後、楽しめそうな感じがしましたヽ(´ー`)ノ
それでは、また。(*^-゚)ノ
平日ではありましたが、無制限&女性感謝DAYということもあり、総勢約80名くらいでしょうか。
時間をかけてライン際からまわってみたり、真正面で撃ち合うといった、いろいろな戦いが楽しめそうですね。ъ(
今日の武器は、ストーナーのほかにAK47(マルイ)
絶不調なM16と違い、最近出番の多いAKです。、
AKは、
・ライラクスのEGスプリングガイド
・電気くらげ&なまず
・パカ山クラフト Φノズル
・モーターをマルイEG1000Sに交換(それ以外は全て純正)
初速は85m/s(0.2gBB弾)と少々低めですが、40m先までBB弾をフラットに飛ばすことができるので、
性能的には十分満足しちゃってます。
飛距離&集弾性は、さすがのマルイですね、安心感があってd(゚-^*) Good♪
ストーナーは
流速チューン済で、試射レンジでの結果だと50m先のターゲットをA4サイズ内にはほぼ集弾しているので、かなりいい感じ
リポでG&Pモーター(M120)をドライブしているので、サイクルは早めなので、調子こいて撃っていると
あっというまに弾がなくなってしまいそうですね。
引き金ひきっぱなしにならないよう、うまく使っていきたいところです。
さて、肝心のゲームの方ですが、ノーマルのフラッグ戦がほとんど。
自身のいた赤チームには上手い常連さんが多くて、戦力差がありすぎたかも(;^-^)
じわじわと前線を押し上げ、相手が崩れたら一気にたたみかける、・・・そんな展開がなんども繰り返されておりました。
(今回は戦力調整がなかったのは残念)
また、途中に
女性のみ復活あり(回数限定)だったり、女性のみフラッグGET可能など、女性感謝DAYのならではのゲームや。
相手の風船5つを先に割ったチームが勝ちという、趣向をこらしたゲームもありました
ですが、意外にも遠距離だと風船は割れないものですね (´・ω・`)これには、皆驚き。
(一緒に参加した、ひでさんは見事に一つ割っておりました)
久々のサバゲーでしたが、
起伏の激しいフィールドなので、窪地や稜線を匍匐で進み相手の横を上手くとらえたり、
前へ前へと前線を押し上げる動きができたので、満足な部分も多々あったのですが、
調子こいて、バリケから身を乗り出しちゃってHITされたり、走ってる最中コケてHIT、はたまた足が攣って悶絶中にHITなど
迂闊で残念なプレイは相変わらずでした(´・ω・`)ショボーン
(一緒に参加した、ひでさんは見事に一つ割っておりました)
久々のサバゲーでしたが、
起伏の激しいフィールドなので、窪地や稜線を匍匐で進み相手の横を上手くとらえたり、
前へ前へと前線を押し上げる動きができたので、満足な部分も多々あったのですが、
調子こいて、バリケから身を乗り出しちゃってHITされたり、走ってる最中コケてHIT、はたまた足が攣って悶絶中にHITなど
迂闊で残念なプレイは相変わらずでした(´・ω・`)ショボーン
数か月ぶりのOPSでしたが、
バリケードを増設した箇所があり、その前までは黄色フラッグ側スタートだと、どうしても不利・・・というか、
先に取られるとリスキルしたい放題になりかねない箇所が、うまく改善されていて良かった。
また、これのおかげで、赤フラッグ側への攻めるルートが新たに増えたので、
今後、楽しめそうな感じがしましたヽ(´ー`)ノ
それでは、また。(*^-゚)ノ
Posted by Suzu80cc at 17:14│Comments(0)
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