プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年07月12日

空軍M16用20連マガジンポーチ

ちょっと前の話ですが、
空軍M16用20連マガジンポーチを購入しました。

コットン生地のタイプです。


集めている陸軍or特殊部隊系装備ではありませんが、薄い形状なので匍匐前進に邪魔にならなさそうだったのと、
よく参加する定例会は300発制限戦のため予備マグは2本しか持たないことから、2本用のこのポーチ1個でこと足りるので
夏の軽装備用にと前々から気にはなっておりました。


で、たまたま訪れたココ

東京キャロル


店内は様々な軍装品でいっぱいですねヽ(´ー`)ノ





で、店内を物色していてこのポーチをみつけたわけですが、
実際に持ってみると、本当にマガジンが入るのか疑問になってきました (´・ω・`;)
店員の方に聞いてみると、問題なく入るとのこと(当たり前ですね)
昔、沖縄の米兵(MP)が抜き易さを考えてか、逆さにしてベルトに装備していた姿もみたことあるそうな
( ・∀・)なるほど~

ちなみに一緒に行った友人Hは

ねんがんのチョコチップ・メットカバーを手に入れた」(・∀・)- テレレテッテレー!


チョコチップ装備を少しずつ集めているようですが、大柄な人なので合うサイズがなかなか手に入らず苦戦気味。
入荷情報を店員さんに聞いてみるも、需要の多いサイズはかなりの品薄状態で仕入れるのも大変な状況らしい。

今回は残念ながら手に入りませんでしたが、そのほか装備ネタでやいろんな話で盛り上がり、かなり収穫があったw
こういったフレンドリーな店員さんのいる店は良いですね~ヽ(´ー`)ノまた、こようっと。


・・・で、肝心のマガジンポーチですが

抜きにくさもそうですが、それ以上に入れにくい!
試行錯誤するもマガジンをすんなりと入れる方法が見つからず、こりゃマイッタ

・・・で、結局

デジカメと携帯入れになっちゃいました。(ノ∀`)アチャー


それでは、また。(*^-゚)ノ~





同じカテゴリー(装備)の記事画像
BARマガジンベルト
SHOPめぐり・その2-笠俊商店-
SHOPめぐり・その1-東京キャロル-
ねんがんのコットンを手に入れた。
AKハラマキ
同じカテゴリー(装備)の記事
 BARマガジンベルト (2014-06-10 11:55)
 SHOPめぐり・その2-笠俊商店- (2013-12-23 16:42)
 SHOPめぐり・その1-東京キャロル- (2013-12-10 11:30)
 ねんがんのコットンを手に入れた。 (2013-05-18 00:32)
 AKハラマキ (2013-04-26 00:28)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。