2013年03月14日
折っちまったorz
OPS定例会後、ちょっと放置してあったM16の整備がてら
メカボをちょっと弄ってみることにしました。
まずはアッパーレシーバーを外そうと思い、思いっきり引き抜いたら
・・・折れたorz
リア側が全て見事に折れたので、かなりマズイ状況ですが、とりあえず作業を進めます(´・ω・`)
今回の作業は、ポン付けしたメカボの初速が遅いのでUpさせるのが目的
バレル調整が大事なのでしょうが、予算の都合もあってお手軽チューンで行くことに
・・・で、買ったのはコレ
ベアリング付き、スプリングガイド
友人の89式にコレを入れただけで初速がかなり上がったので、
効果を期待して導入することにしました
ベアリングが入ったことによりスプリングのよじれが軽減され、ピストンへの余計な負荷が減り
スムーズになった分、初速があがる
・・・などと素人なりの考察をしつつ、作業完了。
左:変更前、右:変更後
若干ですがUpしましたヽ(´ー`)ノ
それでもまだ低いのでバレルの長さ調整をする必要がありますが、それは次の機会に・・・
また、その他外装カスタムとしてMcNETTのカモフォームも合わせて購入
値段は高めですが、何度もつけたり剥がしたり出来るのでとても便利ですね
肌触りが良いのも○ですヽ(´ー`)ノ
MOSSY OAKをチョイス。
で、撒きつけてテラカッコヨス(`・ω・´)ドヤァ
といきたいところなんですが、アッパーレシーバー側のピンの差込口を二つとも折ったせいで、しっかり固定できませんorz
友人の持っていた長いタイラップでなんとか止めましたが
なんとも、情けない姿に(´・ω・`)ショボーン
あ~、どうしましょう。
メカボをちょっと弄ってみることにしました。
まずはアッパーレシーバーを外そうと思い、思いっきり引き抜いたら
リア側が全て見事に折れたので、かなりマズイ状況ですが、とりあえず作業を進めます(´・ω・`)
今回の作業は、ポン付けしたメカボの初速が遅いのでUpさせるのが目的
バレル調整が大事なのでしょうが、予算の都合もあってお手軽チューンで行くことに
・・・で、買ったのはコレ
友人の89式にコレを入れただけで初速がかなり上がったので、
効果を期待して導入することにしました
ベアリングが入ったことによりスプリングのよじれが軽減され、ピストンへの余計な負荷が減り
スムーズになった分、初速があがる
・・・などと素人なりの考察をしつつ、作業完了。
若干ですがUpしましたヽ(´ー`)ノ
それでもまだ低いのでバレルの長さ調整をする必要がありますが、それは次の機会に・・・
また、その他外装カスタムとしてMcNETTのカモフォームも合わせて購入
値段は高めですが、何度もつけたり剥がしたり出来るのでとても便利ですね
肌触りが良いのも○ですヽ(´ー`)ノ
で、撒きつけてテラカッコヨス(`・ω・´)ドヤァ
といきたいところなんですが、アッパーレシーバー側のピンの差込口を二つとも折ったせいで、しっかり固定できませんorz
友人の持っていた長いタイラップでなんとか止めましたが
あ~、どうしましょう。
Posted by Suzu80cc at 01:44│Comments(0)
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