プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年03月11日

OPS定例会行って来ました

今回は、いつものサバゲー仲間H氏の友人、N女史の
「サバゲーやってみたい!」との素敵な ヽ(´ー`)ノ願いを叶えるために
稲城にあるOPSの定例会に参加してきました。

週末のOPS定例会は激混みなので、ちょっと敬遠していましたが
初めての人にノビノビ?と体験してもらうにはちょうど良いかな?
人数が少ないと経験がものを言うシビアな戦いになりますからね。

あと、M16の実戦テストにもちょうど良いでしょう。
OPS定例会行って来ました
・・・で、かなりの方が参加w
最終的には120名超かな. ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

OPSは自宅から比較的近く、高低差にとんでいるフィールドで個人的には
お気に入りなのですが、ちょっと狭いのが難点なんですよね~
キャパを考えると40人(20vs20)強くらいがいい感じなフィールド。

OPS定例会行って来ました
まずは記念撮影w
装備一式はH氏から借りたものですが、なかなか決まっていますwww
これを気に、サバゲー好きになってくれれば最高でヽ(´ー`)ノアリマス。

一通りルールなどを教えてあげてゲーム開始!
・・・が、なにも出来ず初戦終了。
まぁ、そんなもんでしょう (;´Д`)y─┛~~
・・・かく言う私もおんなじでね (;´Д`)y─┛~~
いやはやw。

それでも徐々になれてきたらしく
いい感じに動けたこともあり、見事1キル(σ・∀・)σゲッツ!!


お昼休みも終え、さて、ここから!・・・ってところでN女史、戦線離脱
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
風が強く、花粉症の彼女はそうとう厳しかったようで、完全にグロッキー状態。
午前中楽しんでいただけに残念な結果ではありますが、無理強いは出来ません
今回はこれにて撤収と相成りました。

N女史曰く「花粉が飛ばなくなった頃、またやります」とのことだったので、
また一緒にサバゲーしたいですね。
OPS定例会行って来ました

大人数だと手狭な感のあるOPSではありますが、
都心に近い屋外フィールドというのは、やはり魅力的ですね~
あと、セーフティゾーンにある座席は多くないので、
参加を考えてる方はレジャーシートなどの持参をお勧めします。


・・・で、肝心のM16
ゲーム途中0.2gのBB弾が切れたので、残っていた0.25gを使ってみると
悩んでいた弾の散らばりほとんどなくなり40mくらいまで、いい感じにまとまるようになりました。
重い弾のせいで変な、かかりが相殺されたのかな?
次回の定例会は0.25gでプレイしようと決めつつ、今回はこれにて終了
OPS定例会行って来ました
お疲れ様でした。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
約3年半ぶりのサバゲー。(サバス定例会)
OPS(5/27 300発限定・定例会)
久々にOPSへ(2/25 定例会)
久々のサバゲー(1/21 ヤネックス定例会)
ナム戦・特殊部隊デー
No.9・水曜定例会(3/12)-その2-
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 約3年半ぶりのサバゲー。(サバス定例会) (2018-11-13 13:57)
 OPS(5/27 300発限定・定例会) (2015-05-29 22:15)
 久々にOPSへ(2/25 定例会) (2015-03-01 19:53)
 久々のサバゲー(1/21 ヤネックス定例会) (2015-01-28 21:09)
 ナム戦・特殊部隊デー (2014-03-23 10:00)
 No.9・水曜定例会(3/12)-その2- (2014-03-21 23:46)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。