プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月10日

BARマガジンベルト

今回のネタは、なんの変哲もないBARマガジンベルトでございます。

WW2は当然ですが、ナム戦では特殊部隊のメンバーも使用していたとかなんとか・・・

壊れて放置していたM16も復活しましたし、20連のショートマガジンを入れるにはちょうど良いですね!
正直、M56装備は使いにくいしですし。

・・・で、早速、購入してみました。

レプリカですが(´・ω・`)
できればナム戦時代の本物が欲しいのですが、高すぎでちょっと手が出せません。
まぁ、レプリカで良しとしましょう。


けど、WW2モデルなのでカーキ色なんですよね~
だったら染めてみようってことで、染料も併せて購入。

DYLONのオリーブグリーン

染めQは手軽で良いのですが値段が高いのが難点、これなら半分以下の値段で買えます。


熱湯の中に塩と染料を投入し、その中にドボンと”漬け”込みますw
(説明書によると、熱湯に塩もしくはお酢を入れると染まりやすくなるそうです)

説明書では20分”漬け”ておくと良いらしいですが、このまま1日放置することに。


そして完成 (´ー`)y━~~

もうちょっと濃くなるかと思いましたが、下地のカーキがある分なのか、
思っていたより明るい感じに仕上がりました、2袋投入すれば良かったかな?

まっ、いいか (>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッ


それでは、また。(*^-゚)ノ
  
Posted by Suzu80cc at 11:55Comments(1)装備