プロフィール
Suzu80cc
Suzu80cc
40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年04月19日

RS56式、ちょこっと改修

ひさびさの更新です(´・ω・`)

新年度へのシステム切り替えなどで土日がつぶれまくったりして、なかなかサバゲーに行けない状況でしたが

なんとか目途がついてサバゲーに行けそうなので、銃(RS56式)のメンテをしてみました。
C:UsershsuzukiDesktop4041556式いじりResized
電動ガンに触るのも久々です(;`・ω・)


前回のサバゲー(3/12・No9定例会)の際に問題になった、ボルトハンドルとHOPUP調整レバーとの干渉
なので、今回の作業はボルトハンドル内部を削って、干渉をなくそうという目論見。
(同じタイミングで買った友人の56式は全く干渉しないとのこと・・・個体差ってやつでしょうか?)



早速、サバゲー仲間&作業担当の、ひで氏宅へGo!  ε=ε=ε=(=゚ω゚)ノ
そして加工
私は見てるだけ( 'A`)y-~~~~  フゥ~

削っては確認を繰り返して、どんどん削っていきます
ギリギリまで削ってみました。

しかし、これでもひっかかるので
HOPレバー側も少し削ることに(´・ω・`)
完全に干渉しなくなったわけではありませんが、だいぶ解消されたのとこれ以上削ると破損の可能性があったので
ここまでで良しとします(*`・ω・)b Good!


ひでさん所有のG&P製M16と並べてパチリ
これからカスタムをするとのことですが、どのようなカスタムを施すのか今から楽しみです。



・・・・・・自宅に戻ってみると、注文していたRS用のノーマグ(150連)が到着していました。
メーカーサイトによると、スチール製で実銃同様の酸化処理が表面に施されてるとのこと
リアルでカッコいいのですが、1個3,000円オーバーするのが難点です('A`)

・・・で、早速取り出してみたものの、なぜか本体に刺さらないorz
RSの純正マガジンなのになぜ!?
よく見ると、スチールのガワがはみ出ていたことにより、挿入口と干渉していた模様。
キズなどきにせず、ガンガンと叩いて解決w
これまた、個体差ってことですな


これで、今度のゲームはHOPを気にせず楽しめそうです!

それでは、また。(*^-゚)ノ

  

Posted by Suzu80cc at 11:30Comments(2)56式