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Suzu80cc
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40歳になってサバゲーを再開した、
Suzuと申します。
サバゲーの他、バイクも好きなので
こちらの話題も徐々に書いていこうと思います。

※たまにサバゲー仲間のH氏も記事投稿しますのであわせて宜しくお願いします。
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2013年03月14日

折っちまったorz

OPS定例会後、ちょっと放置してあったM16の整備がてら
メカボをちょっと弄ってみることにしました。

まずはアッパーレシーバーを外そうと思い、思いっきり引き抜いたら

・・・折れたorz
リア側が全て見事に折れたので、かなりマズイ状況ですが、とりあえず作業を進めます(´・ω・`)

今回の作業は、ポン付けしたメカボの初速が遅いのでUpさせるのが目的
バレル調整が大事なのでしょうが、予算の都合もあってお手軽チューンで行くことに

・・・で、買ったのはコレ

ベアリング付き、スプリングガイド
友人の89式にコレを入れただけで初速がかなり上がったので、
効果を期待して導入することにしました



ベアリングが入ったことによりスプリングのよじれが軽減され、ピストンへの余計な負荷が減り
スムーズになった分、初速があがる
・・・などと素人なりの考察をしつつ、作業完了。
左:変更前、右:変更後

若干ですがUpしましたヽ(´ー`)ノ
それでもまだ低いのでバレルの長さ調整をする必要がありますが、それは次の機会に・・・

また、その他外装カスタムとしてMcNETTのカモフォームも合わせて購入
値段は高めですが、何度もつけたり剥がしたり出来るのでとても便利ですね
肌触りが良いのも○ですヽ(´ー`)ノ

MOSSY OAKをチョイス。
で、撒きつけてテラカッコヨス(`・ω・´)ドヤァ
といきたいところなんですが、アッパーレシーバー側のピンの差込口を二つとも折ったせいで、しっかり固定できませんorz
友人の持っていた長いタイラップでなんとか止めましたが

なんとも、情けない姿に(´・ω・`)ショボーン

あ~、どうしましょう。  

Posted by Suzu80cc at 01:44Comments(0)M16